体験談

生徒さんからのコメントや体験談

フラワーアレンジメントの魅力満載

Webmaster2026/06/14(日) - 14:38 に投稿

花束の作り方を教わりたくて、近くのお教室をさがしたのが始まりでした。
Eメールでの問い合わせに丁寧に答えてくださり、不器用この上ない私を励ましてくださるこの先生のもとで、少しでもお花が組めるようになったら素敵だな、と気持ちが動きました。


豊富な知識と磨かれた技術と、何よりもお花を愛する心をお持ちの先生に迎えていただきました。
押さえるべき基本の部分と、やや遊びをつけても良い部分とをわかりやすく説明してくださり、書面、口頭での指導と共に要所要所でのマジック・タッチがお花の魅力を引き出して行く様子はどの花材であっても見惚れてしまいます。数回の個人レッスンを受けた後、グループレッスンに参加させていただくようになって、今は上級の先輩方の作品にフラワーアレンジメントの深さや広がりを感じています。季節の花々に触れて、心が豊かになるお教室でのひと時をこれからも大切にしていきたいと思います。2025/10/29 エキテン投稿

 

--先生から--