Floral gift - Bouquet and arrangement

Flower bouquet
Floral arrangement

Wedding bouquet
Flowers on occasions
Act flower shop Tokyo English page

アクトフラワーフローリストのお花のトピックス

よい花の選び方と買い方
カットフラワーケアー

Floral gift, bouquet and arrangement Act-flower shop Tokyo English top
フラワーギフト 花束 ブーケ アレンジメントのお届け

ウエディングブーケ ブライダルブーケ ウエディングの花飾り

フラワーベース ガラスの花器花瓶
お悔やみのお花
ウィークエンドフラワー

info @ act-flower.com
tel 042-363-8294
fax 042-363-8255

アクトフラワー トピックス2009

ホーム>トピックス> 2009

12月 師走

気温が低くなり、クリスマスの飾りがあちらこちらで見られます。花にとっても一番長持ちする季節です。クリスマスのアレンジメント講習会を開きます。

クリスマス フラワーアレンジメント講習会 東京都府中市 クリスマス フラワーアレンジメント講習会 東京都府中市

 

11月 青いバラ Blue roses 'Applause'

「夢かなう」という花言葉で2009年11月3日市場にデビューです。
バラやカーネーションには青の色素「デルフィニジン」が含まれないため夢の色だったのですが、大手飲料メーカーのサントリーが14年の歳月をかけて生み出したバイオテクノの賜物です。デルフィニジンはリンドウやキキョウなどに含まれる色素だそうです。詳細ページ

 

10月 ハロウィン・ディスプレー(ベルギー)

Holloween display at Brussel
今月はハロウィーンが月末にあります。オレンジと黒がテーマカラー。ハロウィーンは本当は大晦日の祭りだったんです。ご存知でしたか?詳細はこちらです。写真はベルギーのチョコレートショップのハロウィンディスプレーです。

2009年9月 テーブルアレンジメント

縦に長いテーブルアレンジメント ベースデザイン
ネリネのように長い茎を持つ花、切らないで縦に伸びるアレンジメントにしてみてください。ベースはお好みのお花のよせ集め。ちょっとの工夫でモダンなアレンジメントになりますよ。

2009年9月 花選び

家で楽しむフラワーアレンジメント家で楽しむフラワーアレンジメント
一般に、花の種類を3種位に限定にしてしまうと簡単にアレンジする事ができます。主役をきちんと決め、脇役を2つ。そしてなんでも身近にあるものを使ってみてください。特にルールはありません!経験でうまくなりますよ。それ以上はレッスンにお越下さい!

 

紫めいた青いマム

青いバラに続き青い色素をもったマム(菊)がサントリーから誕生します。青いお花はちょっと大人の方へのプレゼントによろしいですよ。
青いマム

2009年8月 青いバラ

青いバラ青いバラが2009年11月から発売されます。今までのバラにはなかった青い色。 人々のかねてからの憧れがいよいよバイオの力で可能になりました。(写真は染められたブルーバイオレットのバラです)




2009年7月 1種類の花で

ヘデラとカラーの夏のフラワーアレンジメント梅雨もまだ明けない今頃はガラスの器で季節を演出。たった3本の花とヘデラを絡めるだけの簡単アレンジメントです。